SSブログ

高松宮記念の予想です [競馬]

今回は予想だけですね。

 

震災の影響で、JRAは中山開催の中止を決めました。

皐月賞が府中開幕週まで延期になったけど、これも状況によっては京都開催になるかもだし。

スケジュール変更を余儀なくされたのは仕方ないとしても、問題は馬券の発売方法でして。

今週までは東日本エリアではウインズ・競馬場での馬券購入、携帯での購入が不可。

PCによる購入は可能だけど、自分は加入してません。

基本的には穴場で買って、懐具合含めた緊張感と戦うのもギャンブルと考えてるんでね。

だから地方競馬でも全国各地の馬券が買えるといっても全く興味がないのが正直なところ。

おまけに昨今の地方競馬にはいろいろと思うことがあるので、ますます興味から遠ざかっているのも事実。

楽しみ方は人ぞれぞれ、とはいえ自分のスタンスがある程度確立されてるなら、出来るだけその筋を通したいかな。

 

開催がないことで、競馬新聞の流通もないのですよ。

自分の記憶力や知識だけではさすがにまかないきれないので、久々に東スポのお世話になるけど、それでもなんだかなぁでして。

それでも予想することで何かしら形には残したいんでお付き合いの程よしなにということで。

前置きは長くなりましたがこんな感じで。

◎ワンカラット

〇ダッシャーゴーゴー 

▲キンシャサノキセキ

△ジョーカプチーノ、サマーウインド、エーシンフォワード

昨秋のスプリンターズSでも本命にしたワンカラットから。

極限の時計勝負にもならなさそうな阪神の馬場状態。

太め残りを叩いた効果もありそうだし、人気ないなら狙ってもいいかなぁと。

不安は外枠と乗り役。

できれば早めの競馬でも仕掛けは遅らせ気味で。

前哨戦の上位組は、中身も濃いので普通に買いたい。

しかしいつまでもキンシャサノキセキが上位に顔を出すようではレベルそのものに問題が生じるので、ここは若いダッシャーゴーゴーを上位に。

人気の一角ジョーカプチーノは、正直強いんだかまだわからない。

前走は怪我の功名的な差し競馬、その前はラチ沿い天国の逃げ切り勝ち。

真価を問う一戦になるのは間違いないでしょう。

香港帰りのエーシンフォワードは、昨年3着したときより枠順は有利。

純粋に短距離の適正も高いんで怖い存在かな。

芝のレースでは未知数のサマーウインドをいちお拾ってみる。

先行競馬が持ち味だけど、ゲートはあんまり速くない。

しかしガリガリやるようなメンバーでもないし、休む前の船橋でのレースを見る限りでは、このレベルならもしかしたらとも考える。

父母とも芝1400のG2勝ち馬だしね、走られて不思議なしってことで。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大震災から2週間お見事でした!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。