SSブログ

宝塚記念の予想です [競馬]

春競馬最後のGI、何とか当てて締めたいですね。

 

 

土曜日の競馬が天気の影響がもろに出たのが気になるところ。

日曜日の天気も微妙だし、馬場読みが難しいんでどうなるやらですね。

あんまり深く考えてもしょーがないんで、印も至ってベタな感じで。

◎ブエナビスタ

〇ドリームジャーニー

▲ロジユニヴァース

△アーネストリー、ジャガーメイル、ナカヤマフェスタ、ネヴァブション

道悪競馬未経験でも、ここはまずブエナビスタで。

でも勝つイメージより馬券の軸って感じ。

「ホントに強い馬は道悪なんて苦にしない」というのが持論なんでね。

ニジンスキーのクロス持ってるんだから、からっきしダメってこともないでしょう。

ヴィクトリアマイルではギリギリ勝ったけど、やはり使った上積みはあるでしょう。

展開も逃げ馬が読めないとはいえ、有馬記念のときみたいにある程度の位置につけてくるなら、さらに勝ち負けかなぁ。

グランプリ3連覇がかかるドリームジャーニーも道悪競馬は未経験。

コーナー4つ型の追い込み馬でも、走り方や血統を踏まえればむしろ問題ないかと。

天皇賞使えなかったことがどう影響するのやら、不安はそれだけですね。

ロジユニヴァースは持ち時計ないんで、道悪競馬の方が勝ち負けできるのではと。

日経賞は着順ほど内容は悪くないと思いますよ。

栗東滞在での調整と、コース適正、さらにもしかしたら逃げるのではという展開も考えれば怖い存在。

パンパンの良馬場なら本命にする予定だったアーネストリー

父のイメージがよくないというか、やはり道悪では減点かな。 

天皇賞馬ジャガーメイルも然り。

距離はむしろこのくらいがよさげだけど、目黒記念での負け方が気になるんだよね。

ナカヤマフェスタは昨年のダービーで本命視。

道悪適正はそのときにきっちり証明されてるんでね。

香港遠征帰りのネヴァブションも、洋芝中山での強さが光るんで侮れず。

ただ関西遠征で結果が出てないのが気になるところ。

 

最後くらいはなんとか当てて・・・といきたいんだけどねぇ。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

がん@穴屋の呟き管理人

お見事です。
△→◎→△
ブエナが入っても7920円もついてましたね。
by がん@穴屋の呟き管理人 (2010-06-27 18:44) 

ほうとうむすこ

>がんさま
三連複ははずれました。
絞って買ったんで仕方ないです。
馬連はなんとか引っかかったし、よしとしますよ。
by ほうとうむすこ (2010-06-27 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。