SSブログ

新潟競馬場に行ってきました [競馬]

ご無沙汰しておりますが生きながらえております。

 

震災の影響で福島開催は中山で開催され、はくぼ競馬が中止、小倉開催は変則日程に。

それでもこれまで通りの夏競馬が繰り広げられた・・・と勝手に解釈しております。

 

そんなこんなで8月某日、実は日帰りで新潟競馬場に行ってきました。

新潟でセントライト記念やった時以来なんで9年ぶり。

新幹線に乗ることも4年半ぶりだったり・・・あー、そんなになるんだぁと。

東京駅では松沼兄やんを見かけ、同じ新幹線には井崎先生も乗ってたんだよな。

 

今回の遠征、主たる目的は相方が参加している40分の1口馬の応援です。

まだ馬の名前は伏せさせていただきますよ、いろいろ思うことがありまして。

これまでも一口馬にはいろいろあったもんだから、この馬に対しては気合いや緊張感が常に伝わってくるんだよね。

ともに実際に馬を観るのは初めてでして、その時の結果はさておきこれからも存分に楽しませてくれそうだなぁと。 

しかし後日その時撮った写真が全然イケてなくて、個人的には凹みまくり。

久しぶり過ぎで感覚が狂ってた・・・ということにしておこう(苦笑)。

 

で、久しぶりの新潟競馬場。

そんなに早くない時間に到着したにも関わらず、指定席には空席が。

なんだか競馬人気を物語ってますね。

空いてるんだしせっかくだから指定席に入ったんだが、ゴールから程遠いところだから懸念するのもわかる気がしたり。

にしても指定席でノートPC広げてる人の多いことにも驚きましたよ。

どういう使い方してるかまではよく知らないけど、それもまた楽しみ方なのかしら。

そして馬券は・・・これがもう散々でしてね。

結局払い戻しが一枚もないという惨状、まいったわ。

そんなにバカスカ手を出してたわけではないんだけどね。

何かが抜けるの連続だから凹みまくりですよ。

これハズレたら今日の馬券はおしまいにしようと見守ってたらまるでダメ。

まぁそんなもんだよね、ダメなときはダメの典型というか。

ゴール前100mくらいでハズレが確定したもんだから、久々に「心が折れた」。

相方と一緒じゃなかったらたぶん半べそかいてたかも。

帰りの新幹線での地ビールがやけに沁みたなぁ。

相方は一口馬以外の新潟のレースにはほとんど参加せず、いつも通り小倉を基本に。

曰く「新潟は馬券の相性がイマイチ」、わからんでもないけどね(苦笑)。

 

そんな「心が折れた」ことからの後日、万馬券ゲットで溜飲を下げることができました。

まだまだ精進が足りない・・・ということにしておきましょう。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。