SSブログ

紙一重でした~W杯南ア大会 [サッカー]

目標に届かなかったのは残念だけど・・・

 

 

決勝トーナメント round of 16

日本0-0(PK3-5)パラグアイ

勝ちたかったけどツイてなかった。

PKまでもつれて負けるってそんなもんでしょう。

得点して勝ちたかったけど、パラグアイの守備力はさすがでした。

寄せの速さ、足の出し方など、ちょっと次元が違う感じでしたよ。

壁のように立ちはだかる南米勢を、なんとか乗り越えたいですね。

4年後に向けて、これが始まりということで。

しかし批判にさらされながら、チームを立て直した岡田監督の手腕は、改めて評価されるべきだと思います。

これで代表監督退任・・・なんだかもったいないなぁと思うんだけど。

フランス大会前の監督就任もそうだったけど、この人4年間かけてのチーム作りをしてないんだよね。

緊急事態要員的な扱いは、これっきりにしておくべきでは。

 

で、代表の応援で盛り上がって、これがJリーグに結びつくのかどうかが微妙なんだよね。

まぁ自分も一線を引いてしまったような感じですんで、その辺はあんまり(苦笑)。

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。